似顔絵

1月14日(金)15:30~18:30

アスティとくしまにて、徳銀サクセスクラブ新年互礼会がありました。そこで設けられた似顔絵コーナーにて、学生が似顔絵を描かせてもらえる機会を頂いて、同級生たちと描きに行ってきました。

自分の手癖と本人さんの特徴や雰囲気のすり合わせがむつかしいです。

よくよく観察する目を鍛えられるようがんばりますー。

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ryota (木曜日, 20 1月 2011 21:56)

    HP見つけたよ!確かに、人の特徴を捉えるのは難しいな。
    ただ、見てるこっちが思わず笑顔になる、暖かさを似顔絵から感じました。

  • #2

    eri (土曜日, 22 1月 2011 20:16)

    明るくエネルギッシュな姿でおさめてもらえて、喜ばれていたに違いない(*^_^*>絵を見る度に皆さんの表情が前向きなものになるといいよね!トミーの描写スピード見習います!

  • #3

    taniguchi tomoe (日曜日, 23 1月 2011 10:30)

    〉ryotaさん
    ありがとう!!
    そう言ってもらえるとうれしいなー。
    いいものを見せれるようがんばるね。

  • #4

    taniguchi tomoe (日曜日, 23 1月 2011 10:36)

    〉eriさん
    似顔絵おつかれさまだったね!
    相手にとってプラスになる絵っていうのは、なかなかむつかしいものだねー。お互いがんばろう!!

  • #5

    JYO (日曜日, 20 3月 2011)

    やっぱりトニのスタイル、なかなか面白いね、、、
    ほほ~(笑)今日、初めここに来て、思いかけずトニの似顔絵作品を見た、実は昨日大阪城で色鉛筆で似顔絵を描くアートを見たが、上の写真とおり、描かれた人はすごく楽しいそうだ。
    すごくいいね!似顔絵

  • #6

    taniguchi-tomoe (金曜日, 25 3月 2011 17:52)

    〉JYOさん
    おっ!ジョジョくんだ!ありがとー!!がんばるよー!
    最近見てないけど元気かしら?^^